フルート吹きの平日~20代女子のぼやき~

フルート吹きの20代OLです。趣味のフルートのことや、20代ならではの気になることをどんどん発信していきます‼

フルート吹きは性格悪い?お嬢様気質でわがまま!?

どうもー、くろすけです。

 

これを見ている皆さんはフルート吹きだと思います。

ほかの楽器からどう見られているのかって気になりませんか?

 

そうおもって、インターネットでフルートのイメージとかいろいろ検索してみたわけですよ。

 

そしたらどうですか?

 

フルート吹きはお嬢様気質でわがままだとか、性格が悪いだとか、あることないこと書かれているわけですよ!

 

とんだ偏見だと思ったんです(私が性格悪くないかはさておき)

 

【関連記事】フルートって何?フルートについて知りたいあなたはこちら。 

www.flute-weekday.info 

第一、フルート吹きがお嬢様気質だなんて誰が言ったんですか?

フルートのイメージがお嬢様が吹いていそうな楽器だからそう言っているんだと思うのですが、

 

フルート吹きにお嬢様はあまりいない

 

です。

 

小さいころからピアノをやっているー、とか、バイオリンずっとやっています、といった子であればだいたいお嬢様です。

 

しかし、フルート吹きってだいたい吹奏楽でフルートを始めているんです。

まあ、もちろんそうでない方もいると思いますが。

 

吹奏楽部は実質運動部なので、お嬢様のような人はいません!(断言しちゃった)

 

(言い忘れていましたが、この記事は私の経験ですべてを語っていますのでご了承ください。)

 

とにかく、フルート吹きのイメージが悪いのでそれを払拭したいのです。

ということで、今回は私が思うフルート吹きの性格を書いていきたいと思います(パチパチ)

 

【関連記事】フルート吹きの性格はこちら。 

www.flute-weekday.info

【関連記事】フルートVSチューバ!肺活量が必要なのは? 

www.flute-weekday.info 

 

1.圧倒的に変人が多い

フルート吹きって本当に変な人しかいません。

どう変なのかというと、真面目に見えてどこか抜けている天然ちゃんだったり、変人という言葉が似あうほど言動が変な人だったりします。

 

天然な子は本当に多いです。

天真爛漫と言いますか、ポジティブと言いますか。

 

なので、冒頭で言ったようにお嬢様気質でわがままな人は見当たりません。

 

【関連記事】楽器やったら痩せるの? 

www.flute-weekday.info

2.度胸がある

やっぱり高音楽器で目立ちやすいですし、コンクールの自由曲レベルになるとフルートソロなんてないほうが珍しいです。

 

なので、ソロなんてバリバリ吹いちゃうほど度胸のある人が多い気がします。

私はあがり症なので例外です。

 

ソロ曲もバリエーションが豊富で、活躍の場が豊富なフルート吹きに緊張している暇はありません。

 

ちなみに社会人になると、フルート吹けるというだけで演奏の場がいただけたりするので、ありがたい反面、緊張でうまく演奏できなくてへたくそだと思われたらどうしようとか考えちゃったりもします。

 

フルート吹きは度胸が強くてなんぼみたいですね。

 

【関連記事】フルート吹きに読んでほしい記事 

www.flute-weekday.info 

 

3.気遣い上手

フルート吹きって雰囲気を大事にする方が多いように感じます。

身内びいきだといわれてもかまいません。

 

少なくとも場の雰囲気を悪くしようなんて考える人はいないように思います。

わがままで性格悪いというイメージとは正反対ですね。

 

パート練習の時も、自ら会話を始めて雰囲気をよくしようとしてくれた子もいます。本当に人間ができてるなあと思いますよ。

 

同じフルート吹きとして誇らしい限りです。

 

4.まとめ

ここまで私の経験でフルート吹きの考察をしていきました。

皆さんの周りのフルート吹きはどうですか?

 

フルート吹きは天然というのは割とよく聞くことですので、他にもフルート吹きはこうだ!とか、やっぱりフルート吹きは性格が悪いという方は、教えてもらえると嬉しいです。