フルート吹きの平日~20代女子のぼやき~

フルート吹きの20代OLです。趣味のフルートのことや、20代ならではの気になることをどんどん発信していきます‼

簡単に体重を落とす方法!激しい運動はせずに半年に3キロ

こんにちは。

夏にはバーベキューやビーチパーティ、お祭りなど 楽しいイベントが盛りだくさんですよね。

イベントにおいしい食べ物はつきもの!

おいしいものをたくさん食べちゃって体型を気にし始めている方もいるのでは?

体重を落としたいけど、運動は筋トレは続かないし、 できれば楽な方法で確実に落としたい!というわがままさんが多いと思います。

私も実際、やせるためにジョギングやエクササイズなど初めてみましたが、 全然続かないんですよね。

早く結果を出したくて負荷が大きいトレーニングをしてしまいがちですが、 それが裏目にでてしまって、三日坊主になってしまいます。

今回はそんな私が、 きつい運動やトレーニング一切なしで 半年で3キロ落とした方法をご紹介します。

半年で3キロ落としたときくと、少ないように感じると思いますが、 運動は一切してないので、実質何もせずに3キロ落としています。

体重を落とすためにあることをしているのですが、 それをするだけで3キロ確実に落として、 現在もその体重をキープしています。

その方法とはズバリ・・・

    揚げ物を控えること

です。

これも食事制限には変わりないのですが、 炭水化物を抜く方法に比べるとかなり楽です。

しかも、控えるというだけで 頻繁でなければ口にしても大丈夫です。

揚げ物を控えただけで、2017年夏に45キロだった私の体重は2018年春には、42キロ弱まで落ちました。

私は、ダイエットのために揚げ物を控えたわけではなく、 胃酸の分泌を抑えるために揚げ物を控えるようにしました。

もともと胃酸過多で、胃を刺激するような食べ物を食べると、すぐに気持ち悪くなってしまっていました。

そこで、揚げ物をはじめとした胃に負担のかかる食べ物は控えるようにしたわけです。

揚げ物のほかに控えたものと言えば、

レモン、カフェインの入った飲み物、チョコレートなどなどです。

まあ、上記のように揚げ物のほかにも控えたものがありはするわけですが 体重が落ちた原因はやはり揚げ物にあるのかと思うわけですよ。

ここで皆さんは、 私の普段の食生活がいいから、 揚げ物を控えただけで体重が落ちたんじゃないの?

と考えるかもしれませんが、 私の食生活は決していいものではありません。

当時は、学生でしたのでサークル活動で夜遅くまで出歩いていることが多かったのです。

そしたら、自然と夕食も遅くなりますし、 外で夕食を食べるということも頻繁にあったわけです。

しかも食べるものが、ラーメンやカレーライスなど 比較的高カロリーなものばっかりでした。

こんなのとか。

大好きなパスタとか。

現在は、社会人ですのでそういった生活ではなくなりましたが、 昼食には、コンビニで買ったお弁当やインスタントラーメンを食することもよくありますし、 夕飯を外食ですましてしまうなんてこともあったりします。

こんなんとか。

ですので、あまり食生活が健康的というわけではありません。

ただ、やっぱり揚げ物は避けていますね。

私の場合は、揚げ物を食べてしまうと気分が悪くなるというリスクが伴うので、皆さんとはわけが違いますが、

揚げ物を食べないだけで体重って落ちるんだな、と常々思っています。

揚げ物のカロリーって恐ろしいですね。

さて、話が長くなってしまいましたが、 少しの食事制限は我慢するから楽して体重を落としたい! という方は、 是非是非揚げ物控えダイエットをおすすめしたいです。

では。