フルート吹きの平日~20代女子のぼやき~

フルート吹きの20代OLです。趣味のフルートのことや、20代ならではの気になることをどんどん発信していきます‼

東海オンエアのシュールな動画!くせになる演技力

こんにちは。

今日は、趣向を変えまして、私が最近はまっているYouTuberを紹介します。

今人気の「東海オンエア」

このページを見ているということは、もう知っている人が多いと思いますが、

「東海オンエア」とは、 愛知県岡崎市を拠点として活動する6人組のYouTuberです。

一人一人のキャラクターが濃く、動画を見ていても面白いです。

プールで死海を作ってみたり、手作りコーラを作ってみたりと みんなが試してみたいと思ったことがあることを検証する動画や、 どうしたらこんな発想になるんだ!

といった動画もあります。

その中でも、シュールな世界観で独特の魅力を放つ動画を紹介したいと思います。

メンバーの演技力にも注目です。

カードゲーム

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=Lr2FJCnNEck[/embed]

二人の男の人がカードゲームを始めます。 一方が優勢になり、片方に勝つ見込みがなさそうに見えても、 逆転し、優勢だったほうを追い込んでいきます。

見た感想は、 ほぼ反則のどんでんがえしがくせになりました。 ここからどんな反撃が待っているんだ?といったようにはらはらしながら見ていました。

途中で頭が追い付かなくなりました(笑)

手作り感満載のカードにも注目です。

大富豪

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=CijHL4bt5u0[/embed]

カードゲームと似ていますが、 今度は人気のトランプゲーム「大富豪」がテーマです。

知っての通り、 大富豪には様々なルールがたくさん存在し、初心者泣かせのルールもあったりします。

中には、地域限定のローカルルールがあったりします。

この動画では、大富豪にあまり精通していない男が 買ったら高額な賞金が得られる代わりに、 負けたら命を落としてしまうという「死の大富豪」に参加します。

対戦相手の男は、 大富豪のルールに精通したまさに大富豪といった身なりをしていて、

主人公の男に勝機はないように見えます。

さて、どうやって対戦相手の男を出し抜くのか。

こちらの動画もおもしろく、こちらが予想しない展開が待っています。

大富豪をやりたくなってしまいますね。

【配分逆病】全ての配分を逆にしてしまう男たち

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=lMWjo8incaY[/embed]

この世には、この配分だからこそ成り立っているものがあります。 その配分が逆になったらどうでしょうか。

この動画では、 「配分逆病」という病気が話題になっています。

「配分逆病」とはすべての配分が逆になってしまうという恐ろしい病です。

そんな病気あるはずない、と言われますが、 周りの人たちの配分がどんどん逆になっていきます。

さて、どの配分が逆になるのでしょうか。

どこでも虫眼鏡

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=LZosZlU-Dx8[/embed]

題名の通りです。 虫眼鏡とは、東海オンエアのメンバーのざわくんのことです。

虫眼鏡は動画の撮影をしようと、同じくメンバーのてつやさんにラインします。

しかし、てつやさんはめんどくさいからバックレようとします。

ところが、虫眼鏡はてつやが行くところ先々へ現れます。

まるで「世にも奇妙な物語」のような世界観。

途中、女子に人気の自撮りアプリ「SNOW」を駆使したり、 人気ゲームのガチャの画面を利用したりと現代的です。

さて、この結末とは。

字幕が永遠に残り続けてしまう世界

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=NcqFsm0B2J0[/embed]

YouTuberにとって字幕はなくてはならないもの。

では、その字幕がずっと消えずに残ってしまったら?

まるで字幕が実際にメンバーとともに存在しているかのような編集のうまさです。

残り続ける字幕を、メンバーが遊び倒していく動画です。

実写版 ドラゴンクエスト

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=FJNpr4F8VE0[/embed]

実写版ドラゴンクエストをメンバーが再現します。

もしも自分が勇者になったら・・・という視点で楽しめます。

私はドラゴンクエストをプレイしたことはありませんが、 最初の、魔王を倒すことを頼まれるシーンなんか RPG特有の雰囲気が楽しめて、面白いです。

途中で、RPGあるあるだけど現実世界でやるとシュールだな!と感じるシーンが目白押しです。

いかがでしたか。 今まで東海オンエアに興味がなかったという方も楽しめる動画になってますので、

ぜひご覧ください。