フルート吹きの平日~20代女子のぼやき~

フルート吹きの20代OLです。趣味のフルートのことや、20代ならではの気になることをどんどん発信していきます‼

【ローソン冷凍食品】海老のトマトクリームパスタを食べてみた!レビュー・感想まとめ

ローソン飯が最近すごい!

f:id:nasukichitan:20181208184320j:plain

最近、ローソンをはじめとするコンビニ飯が充実しすぎてて、ご飯作るのがめんどくさいときなんて頼りっきりです。

 

今日も夕ご飯に冷凍食品を楽しもうと、近くのローソンで買い物しちゃいました。買ったものは写真に写っている3点です。

 

  • 海老のトマトクリームパスタ
  • ふわとろカスタード
  • スーパーカップ苺ショートケーキ🍓

 

この記事では、その中から海老のトマトクリームパスタを食べた感想をレビューしていきます。

 海老のトマトクリームパスタの基本情報

f:id:nasukichitan:20181208183039j:plain

海老のトマトクリームパスタは、税込み238円300グラムです。弁当コーナーに置いてある普通のパスタより量は若干少なめですが、お値段はかなりお手頃です。

  

パスタの作り方が簡単すぎる!

さて、冷凍食品と言えば調理の楽さも売りですよね?気になる海老のトマトクリームパスタの調理工程は?f:id:nasukichitan:20181208183150j:plain

なんと!

 

中身をお皿に入れてチンするだけ!

 

f:id:nasukichitan:20181208183255j:plain

中身はこれだけです。この袋に入った麺を耐熱皿に置いてレンジで温めましょう。ちなみに、袋から中身は出さずにそのままで大丈夫です!

 

レンジにもよりますが、だいたい5分ほど温めたら出来上がりです。袋から中身をお皿に移してパスタとソースをからめると出来上がりです。

海老のトマトクリームパスタはおいしいのか?

f:id:nasukichitan:20181208183235j:plain

やっぱり、袋に印刷されている写真のようにきれいな盛り付けをするのはむずかしいですね(笑)少し汚くなってしまいました。具が下の方に潜ってしまいました。でも、入っている具はほぼ袋の写真と変わらないみたいです。

 

具は海老とブロッコリー、トマトで、パセリが少々かかっています。

 

気になる味はというと・・・

 

うん、おいしい!

 

トマトソースのさっぱり感もありながら、クリームソースの濃厚さもしっかり表現されています。パスタもモチモチしていて食感は完璧です。

 

海老やブロッコリーもしっかり自己主張していますが、味はぶつかりあわずにブレンドされている感じがします。

 

コンビニの冷凍食品としては満点以上の味です。調理工程や値段も考慮するとコスパは最強です。

f:id:nasukichitan:20181208183347j:plain

間食しました。

ごちそうさまです。

 

300グラムだと、男性は物足りなく感じるかなと思いますが、女性にはちょうどいい量だと感じます。クリームソースが少し重めなので、夕飯としては大満足です。

 

海老のトマトクリームパスタ感想!

さて、海老のトマトクリームパスタの評価をしていきたいと思います。

ドコドコドコドコドコドコ(セルフドラムロール)

 

味   ★★★☆☆

値段  ★★★★★

調理  ★★★★★

総合  ★★★★☆(80点)

 

値段や調理方法は文句なしの5点です!味の評価は少し低めの星3つとなっています。

 

確かにおいしくて、味も大満足でしたが、食べた後に少しおなかがもたれてしまったので少し評価を低めにしました。(味関係ないやんけ!)

 

重たい食事が苦手な方は少し合わないかもしれないですね。

 

カルボナーラなど濃厚なパスタが好きな方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。